FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです
さてさて、大変お久しぶりです。
生きております。

最近、喜ばしいことに恋愛・趣味ともにかなり充実しておりまして「これがリア充ってやつか!!!」と世のリア充さんが聞いたら涙ぐみたくなるような些細なことでも楽しんでおります。

というわけで、リアルがかなり忙しく、全然更新できてなかったわけですが、とりあえず現状報告を。

昨年の夏に恋人にフラれてから半年、今年の2月あたりにめでたく恋人ができまして、現在一応結婚を前提として順調にお付き合い中です!

一応、というのはまだ正式に婚約したり両親に挨拶したり…という手続きを一切ふんでおらず、お互いの微妙な意思確認のみだからです・・・・・笑。

私なぞにはもったいないような方でございまして、本当に私でいいのか?と疑問に思う日々でもあるので、どうなるのかわかりませんが、そんなわけで再び一切の婚活をお休みしております。

とはいえ、この人に出会うまでの半年間、それなりにいろいろ苦労したので、そのへんまた更新したいと思います。
特に1人けっこう私の中では強烈な人に会ったので・・・・苦笑。

その人のことだけでも更新しておきますね笑。
世の中の男性はぜひ・・・彼を反面教師にしてください・・・。
スポンサーサイト
ぼちぼち
さて、リアルタイムふち子です。

すでに先々月ですか、カップリングした彼とは結局一回限りのデートでした。
なかなかいい方だったんですが、感覚があわなかったのかなーと。


・・・デートが月2,3回って少ないんでしょうか?

前彼さんとそれくらいの頻度でして、私はそれで非常に十分だったんですが、そういったらドン引きされました・・・。


彼は前彼女さんとは、つきあってすぐ、毎日のよーにデートして、すぐ半同棲みたいになったとのこと。

それを聞いた私もドン引きしました・・・。


いやもちろん、結婚する気でつきあおうって男女が「月2回のデートで十分です」じゃ、進展しない・・・ですかね。やっぱりスローすぎますかね。


これが原因かどうかはわかりませんが、確かにあのとき2人の間に溝が入ったような・・・。


うーん、でもどうがんばっても、いきなり「毎日デート、すぐ同棲」なんてのは私には無理です。
毎日メールだけでもものすごくがんばっているのに。


やっぱり結婚自体向いてない性格なんでしょうかねえ・・・。


という反省をしつつ、この記事のような理由で一ヶ月近く活動をやすみ・・・。

先日、なんとなく登録してほぼ放置していたサイト経由で、ある方とお見合いをしました。

正直、ぱっと見た目の好みは私の真逆だったんですが、(私は横に大きい男性が苦手です。マッチョタイプでもおでぶちゃんタイプでも。でもその方はかなり横に大きい方)お話すると、とてもよい方でしたので、また次回もお会いすることになりました。

やっぱり見た目の印象って、話すと変わりますよねー。


あ、それとその翌日、いわゆる婚活バーに初めて行ってきました!。その話はまた別途。
どうして・・・個室なの・・・・
お相手の方からデートのお店情報きました~。

事前にお店を探して、教えてくれるあたり、準備のいい方ですね~。


でもなんで、個室メインのお店なんだろ~(泣)。


前につきあってた人も、やたら個室好きだったな・・・。
必死で拒否してました。

だから私はスロースターターなんですよって・・・。
会ったばかりの男性と個室デートなんか無理です・・・。
距離が近いの無理!
あと個室だと、なんだかんだで触ろうとしてくる男性が多いんですよ。
それも無理!
そんな甲斐性(?)あったらこんな年まで売れ残っ・・・独身貴族貫いてないから!(泣)


はぁ~・・・・・・・


前カレさんとは、私が距離を置きすぎて結果的に振られてしまったので、今回は気をつけたいんですけど、個室NGしていいかな・・・。


男性は、初デートで個室は避けてやってください・・・。
相手が提案してきたら別ですけど・・・。


あと、この方と知り合ったパーティで出会った他の方から、メールがきました。
正直あまり好みではなかったのですが、フリータイムでメアド交換頼まれまして・・・・頼まれると断れないダメな人間です。(以前にもこれで痛い目にあったことがあるというのに)

他の人とカップリングしたんだからメールはこないだろうと踏んでいたのですが、来たか・・・。
どうしよう、無視は失礼だし、他の方とカップリングしたのでってお断りしましょうか・・・。

メアド交換って、頼まれたときに断るいい方法ないでしょうか・・・。
失恋と新しい出会い
この「そのほか」ではリアルなふち子の婚活記録を書こうと思っていたのですが、まさか失恋の報告から始めることになるとは・・・・。

昨年、あるパーティで出会った男性と一年少しお付き合いしていたのですが、先々月あたりから雲行きが怪しくなり、先月、彼が怪我をして動けなくなって休職したのをきっかけに、どんどん雲行きが怪しくなり・・・。

先週末に、「現状で、君との関係を深めていこうという気になれない」という旨のお知らせをいただきました・・・。

怪我とかいろいろ原因はあるのでしょうが、一番の理由はお互いの盛り上がるタイミングのズレではないかと思っています。

私は恋愛では、というか人間関係すべてにおいて、とにかくスロースターター。
普通の人の5倍くらい時間がかかります。

でも男の人って盛り上がるの早いんですよねぇー・・・。
この彼もつきあい始めて数ヶ月が、なんか異常に盛り上がっていました。

まったくついていけない私に、必死に彼はあわせてくれていたのですが、私にあわせてスローペースになれきった結果・・・。

「なんとなく、このままでいっかぁ」

という結論になってしまったようです(汗)。

「このまま関係を進めるより、恋人と友達の中間みたいな、今の関係をずっと続けたい。深い関係になってしまうと、失うときは失ってしまうから」

という、私を気遣っての言葉なのか本心なのかよくわからないお言葉をいただきました。

「恋人ではいられないけど、友達でいたい」ってことなのか???

でも、私はすぐに次の相手を探すつもりだし、いくら「友達」つっても新しい恋人をつくったら前彼と会い続けるのはマズかろうと思うのですが・・・。
それはもちろん彼も同じで、前カノと「友達」として会い続ける彼氏なんて、私ならちょっと嫌なんですが・・・。

彼の本心ははかりしれないのですが、態度からは彼の私に対する気持ちがさめてしまっているのはよくわかりました。

恋愛感情って他人がどうこうできるものではないので、私が何をどうしようと、相手に気持ちがなければ仕方ないですよね。


彼は私との関係を完全に絶つのは嫌みたいで、友達としてなら今後も会いたいし、そういうつきあいをして、もう一度恋人になりたいとお互いに思ったら、恋人になればいいという提案だったのですが、

すみませんが、私にはそんな悠長にしている時間はありません・・・。
まあ、彼もそれをわかっているから、わざわざこうやってきちんと話をしてくれたわけですが。
(その気になればずるずる自分に都合のいい付き合い方をできたはずなので)

なので、彼の提案にはのったものの、まあこの彼とはこれでお別れすることになるんだろうなと思いました。


こうやって書いていると、あまりこの彼に未練がないように見えるかもしれませんが、そんなことはないのですよ!
この1年は彼のことを常に考えて行動していましたので、家の中のものにしても、服なども、彼が喜んでくれそうなものばかり選びましたので、そういったものを見るたびに悲しいです。
私の勝手で距離のあいた付き合いではあったのですが、それなりに私の中に占めるウェイトは大きかったので、それをいきなり失ってしまうのは、それは当然つらいことです。

数日たっていますが、今でも気をつけていないと泣いてしまうくらいです。
でも、あまり悲しみに浸れるタイプではないのでですね。

フラれた勢いでその当日中に翌日のパーティに予約したところ、早速カップリングしまして。

なかなか感じのいい方ですが、なにせ昨日の今日。
気持ちの切り替えなどできるわけがないのですが、でも切り替えていかないと仕方ないですからね。

また明日、改めてデートすることになりました。


しかし、私は本当に、スロースターターなんですよねぇ・・・。

なんで男性は、ああも最初につっぱしるんでしょうか・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。