スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうしてもお土産を渡したい男
この方はマッチコムで出会った方だったと思います。
まだ私も出会いを探し出してまもない20代後半にさしかかったころで、特に結婚とかも意識せず、まあ友人程度の感じで何度か会っておりました。

その彼がある日、旅行のお土産を渡したいからと私を呼び出しましたので、待ち合わせ場所で待っていたのですが、約束の時間を15分過ぎても来ません。

携帯で連絡してみたところ・・・

「ごめん、今旅行からの帰りなんだけど、渋滞にまきこまれちゃって。あと10分くらいでつくからもうちょっと待ってて」

え?今旅行からの帰りなの?そんなギリギリのスケジュールでお土産渡そうとしなくてもいいのに・・。

ちょっと驚きつつも、あと10分ならとそのまま待つことにしました。

そして30分後。

やはり来ない彼。こちらから再び連絡すると、

「ごめん、あと10分くらいかかるかも。もうちょっと待ってて」

いやでも、すでに私45分待ってます。そこは座ったり時間をつぶす場所もなく、ただ立ちっぱなしです。ヒールです。
それに「あと10分」と言って30分連絡をよこさない人です。本当にあと10分でくるとは思えません。
やんわり、お土産はまた今度でいいから、今日はやめておきましょう的な提案をしたのですが・・・。

「せっかく来てもらって、それじゃ本当に申し訳ないから!もうそこまで来てるから!絶対にあと10分だから!」

この待ち合わせ場所に来るまで、私は片道1時間、交通費が500円かかります。
何もなしにただ帰るのもなんだかむなしいし、そこまで言ってもらっては、仕方ないので、引き続き待つことにしたのでした・・・。

そうして、数十分ごとに連絡しては、小刻みに待たされ、結果的に私は2時間そこに立ち尽くすことになりました。

いや、私も馬鹿だったと思いますけどね・・・。

さすがに、「すみませんが今日は帰ります」と一方的にメールして、その日は帰りました。

ここまでもたいがいひどいのですが、問題はこの後なんです・・・。

私はその後、また1時間かけて家に帰り、お風呂に入って疲れを癒し、メイクも落とし、髪も洗い、ようやく少しリラックスした気分になっていました。
往復2時間の時間と1000円の交通費を使って、2時間ただ立ちつくし、休日を半日棒に振った私ですが、まあ、もともとはお土産を渡したいという好意からのことですし、渋滞は仕方ないよ、うん、と彼を許そうと必死になっていました。
我ながら寛容だと思います。普通の女性はよっぽど相手のことを好きでない限りこんなことは許さないので注意してください。

ところが、そうして一日の疲れとストレスをなんとか回復していたときに、彼から連絡が・・・。

「今日はごめんね。今ついたから、お土産とりにきて」


はぁ!?


今ついたって、結局、全部で4時間くらいかかるものを、この人は「あと10分」て言ってたのか、どれだけ状況判断できないんだよ・・・。というのはさておき。

お風呂上りです、すっぴんです、お肌の手入れも終わりました、髪もぬれています。

今から、もう一度メイクして、髪を乾かしてセットして、服を着替えて、往復2時間と1000円かけて、あの待ち合わせ場所に来いと!?

いや、もう遅いし・・・また今度で・・・・とやんわり断ってみましたが・・・。

「え?ちょっと出てくるだけじゃん」

みたいな返事が・・・。

ここでキレなかった自分偉い。

冷静に、「今から準備してそこまで行くと、一時間半くらいかかるし、帰りのバスもなくなっちゃうかもしれないから」

と説明しました。相手はしぶしぶ納得してくれましたが、「せっかくお土産買ってきてあげたのに、人の好意を無碍にするなよなぁ」という不満がみえみえ・・・。

押し付けてる時点で好意ではありませんから!

そこで、「じゃあ郵送するから」という彼に、メールで住所を送ったのですが、その後「郵送したら住所が間違っているって返ってきた」と、非常に不満そうなメールが来ました。私が嘘を教えたとでも思ったのでしょうか。
彼に送ったメールを読み返しましたが、住所は間違っていません。
つまり彼が送付状に書き間違えたとしか思えません。

私に文句を言う前に、住所をよく確認したら自分の間違いに気づいただろうに・・・。
で。結果的にお土産はもらえませんでした。別にいいけどね。

全体的に状況判断や読みが甘く、粗忽でミスが多いのもさることながら、何よりあまりに自己中心的で人の立場にたって物事を考えることができない人だというのがよくわかりましたので、以後のお誘いはすべてお断りしました・・・。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。