スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
婚活の勝ち組とは・・・?
どうも!

周囲の友人たちとか、そこから聞くもろもろの結婚生活とか・・・。

私の年にもなると、ほとんどの友人は結婚してますからね!
(高校時代の類友だけが、ほとんど結婚してないんだが・・・・)

耳年増になるわけです。

そして、まあ独身女のひがみと言われちゃぁ、そのとおりですが。

なぜか性格が良い女の子(私にとっては学生時代のままのイメージなので、たとえ三十路半ばでも「子」といわれてもらおう)に限って結婚できてない気がするんですよ。
もちろん本人に結婚願望がない場合は別ですが・・・皆結婚願望はあるんですよね。


いやけっして私のことじゃないですよ!!
私は性格そこまで悪くはないと自負してますが、よくもない自覚もあります!


あと、結婚できていても、なんか苦労ばかりしていたり・・・。

逆に、学生時代、人の陰口ばっかりあちこち言いふらしてたり、父親や兄のステータス自慢ばかりしてた子、うそつきで人の嫌がるネガティブなことばかり言っていた子、「男の価値なんか金だけよ!」といいながら水商売していた子、「自分で働くなんて冗談じゃない、男に稼がせるのが当然」と公言してた子、何股もかけまくっていた子、仕事さぼって人に仕事おしつけて笑いものにしてた子・・・。

学校でも職場でも、女性どころか男性にまで普通に嫌われてきた子。

なぜか、そういう子に限って、お金持ちで優しい旦那様と幸せな結婚生活をしていたりします。(当然働く気なんかさらさらないので専業主婦)

もちろん美人な子もいますが、お世辞にも美人とはいえryいやいや・・・。

これはなぜか。

1 ひたすら自分の幸せしか考えないので、そのための手段を選ばない
2 旦那さまにとってだけは良い奥さんになる素質がある
3 私が知らない間に人間的に成長してよい人になっていた
4 人に嫌われることになれているので嫌わない人を選び抜く能力がすごい
5 男遊びしなれている人については、男をみる目がある


こんなところではないかと思います!
特に1番は大きいですね。

あと単純な問題として、見た目も大事ですよね!

中身はすっごくいい子なのに、なぜか縁に恵まれない・・・という子は、見た目がちょっと・・・ということがあります。
でも、それでも、見る目のある男性にめぐり合えた子ももちろんいますけどね!

あと、もちろん中身も良い子で、幸せな結婚をしている子もいます!

そういう子の場合は、まあ本人がよい子なので相手に恵まれやすいというのはおいといて、

1 人生計画を若いうちからしっかり考えている
2 相手をみる目がある
3 人好きがする性格で社交的


そんな感じでしょうか。

でもなんか、相手にあわせすぎるせいなのか、相手をみる目がないのか、どうも苦労している友達が多いんですよね・・・。


まあ、そんなこんなはさておき!

私が考えるに、幸せな結婚をできる条件というのは、容姿がよいことでもなければ、性格がよいことでもない!(もちろんそれらがよければ、選択肢が広がる分、幸せな結婚ができる可能性は大きくなりますが)

ただただ、自分にあう相手を選ぶ能力であると!


どんなに性格がひんまがっていて、全世界から嫌われているような人でも「そんなあなたが好き」と言ってくれる人と結婚できれば、それでOKなのです!

逆に、すばらしい人格者で、とんでもない美人でも、自分を不幸にするような人しか選べないなら、(まあ好きで選んでる相手なんでしょうがないでしょうけど)幸せな結婚は難しいのでしょう!



性格よい子は、相手にあわせすぎない、我慢しすぎないのも大事かもしれません・・・。

友人の一人で、明らかに旦那が悪いのに、自分が悪いと思ってけなげなほど努力している子がいる反面・・・、知人のちょっと性格がアレな子は、明らかに自分が悪いのに旦那が悪いと決め付け、一方的に離婚。それですぐ次に自分からナンパした金持ちの彼氏と半年後結婚。今は幸せそうですので・・・。



性格よい人が幸せになるわけじゃないんだなー、とつくづく思う周囲の結婚模様でした!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。